お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

24

第5回【朝活】ITエンジニア_オンライン自習会

主催 : 伊藤 惇

第5回【朝活】ITエンジニア_オンライン自習会
ハッシュタグ :#もくもく会
募集内容

参加枠1

無料

先着順
0/20

開催日時
2021/09/24(金) 07:00 ~ 08:00
募集期間

2021/09/19(日) 19:33 〜
2021/09/24(金) 08:00まで

会場

オンライン

会場のサイトを見る

イベントの説明

【もくもく会って何?】

もくもく会は、参加者が集い各自の勉強や作業、読書などを黙々と行う会となっています。

【なぜもくもく会を開催したの?】

皆で支えあって勉強をしたいと考えたからです。
恥ずかしながら、私は一人で勉強をすることが苦手です。
集中がすぐに切れてしまうし、誘惑に負けて別の作業をしてしまうこともあり、なかなか勉強がはかどらないことがあります。
そんなときにもくもく会を知り、同じような悩みを抱えている方がいるかもしれない。
それだったら一緒に支えあって勉強をして、成長していきたいと考えたからです!

【イベントの詳細】

<日時>

平日、土日祝の7:00~8:00(1時間程度)
途中入室、退室自由で、ご都合のよい時間だけご参加いただけます

<場所>

オンライン(Meet)

下記のURLからご参加ください
meet.google.com/kit-rqac-evw

今後も、固定でこのURLを活用します。

<勉強内容>

貴方が勉強したいものでOK!

プログラミング、読書、お仕事、ストレッチや筋トレなど。
ご自身が学びたいことをもくもく勉強してください!

【もくもく会のタイムスケジュール】

①今日やることの宣言をSlackに投稿をお願いいたします。
<例>
今日のやること:
・〇〇の機能を開発する
・〇〇本を50ページまで読む
・ストレッチ、筋トレをする
・いっぱいご飯を食べる!

②もくもくタイムということで、勉強をしていきましょう。

③お帰りの際に、本日の進捗、学べたことなどあったら共有して終了となります!
<例>
今日の進捗:
学べたこと:

【最後に】

私事ではございますが、このようなもくもく会を開催したのは初めてで、
至らぬところが多々あるかと思いますが、随時改善をしてより良い会にできるよう努めていきます!
ご不明点やご要望などございましたら、遠慮くなく私までご連絡ください!

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

第5回【朝活】ITエンジニア_オンライン自習会 が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2021/09/20 16:43

あっつん

あっつん さんが 第5回【朝活】ITエンジニア_オンライン自習会 を公開しました。

2021/09/19 19:33

(コピー)(コピー)(コピー)【朝活】ITエンジニア_オンライン自習会 を公開しました!

グループ

中止

2021/09/24(金)

07:00
08:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/09/19(日) 19:33 〜
2021/09/24(金) 08:00

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)